エレクトは、英検、英検オンライン講座を開講する、英検準会場大阪の交野、河内磐船にある英語・英会話教室です。小学生まではペア―ティチング(外国人・日本人講師)で本物の英会話が安心して学べます。

よくある質問

Question1
初めての英会話です。ついていけるか心配ですが?
一クラス9名以下、外国人の先生と日本人の先生との2名で担当する事で一人ひとりの理解度に合わせ個々に合わせたケアーができます。初めてのお子さんも元気に頑張っています。
Question2
二人の先生が担当するのですか?
はい。園児・小学生クラスは外国人の先生と日本人の先生が担当します。外国人の先生が中心となって授業を進めます。日本人の先生は、一人一人のお子さんの状況を把握しながら、アシストします。また、必要に応じて日本語で簡単な説明・補足を行い理解度アップを図ります。
Question3
曜日によりその月の受講回数が異なりますが、月謝は一緒ですか?
祝日等月当たりの受講回数が曜日により異なる場合が有りまが、年間ではどの曜日に受講しても同一回数となるようスケジュールを組んでいます。また、当教室は月謝制ではなく、年間受講料制となり年間受講料を月当たりに換算し、毎月一定額を納入して頂くようになります。
お支払方法は毎月末28日にゆうちょ銀行から自動振替。*年間レッスン数:43回
Question4
車での送迎を考えています。駐車場はありますか?
近くに乗り降り用の指定駐車場を用意しています。
数に限りがあり、長時間の駐車は控えて頂いています。尚、教室前には駐輪場があります。
Question5
年間43回のレッスンですが、事前に分かりますか?
はい。申込み時に学習カレンダー(ELECT Calendar)をお渡しします。夏休み等の日程も入っているので、旅行等計画の参考にもなります。*曜日毎にレッスン回数が同じになるようになっています。
Question6
兄弟・姉妹での入会を検討しています。 何か特典はありますか?
同じ家族の方が入会され、学習期間が重なる場合は、その期間家族割引が利用できます。詳しくは事務局にお問い合わせください。
Question7
英検は大阪市内迄行かないと受検できないですか?
出来ます。ELECTは準会場に指定されているので、受検申込から受付、そして通いなれた交野本校で一次試験を受けることが出来ます。尚、希望者には結果表を基に担当の先生が分析と次回に向けてアドバイスをします。
Question8
旅行を予定していて、レッスンをお休みしたいのですが?
受講日の3日前の14時までに連絡を頂ければ、振替授業が受講可能です。詳しくは事務局にお問い合わせ下さい。お子様にとって定期的な学習は習慣となり、語学学習にとても効果的です。可能な範囲で欠席を避けられることをお勧めします。