※各自の責任の上で接続をお願い致しますm(__)m
また下記詳細は、ZOOMのHPにてご確認頂けます。
お手数をお掛けしてすみません。
承認を押しておりますが、こちらでも接続待ちの表示のままとなっており
それ以上の対応が出来ず申し訳ございませんm(__)m
上記問題が起こる際には、使用中の機器の設定を一度ご確認のご協力をお願いいたします。
——-問題解決のため——-
ZOOMアップデートがされておりますので、
レッスン前までに自動で更新されていない際には、
手動でアップデートをお願い致しますm(__)m
※各自の責任の上で接続をお願い致しますm(__)m
また下記詳細は、ZOOMのHPにてご確認頂けます。
ネットワークファイアウォール またはウェブセキュリティゲートウェイ
アプリケーションが「接続中」モードのままである場合、または 「ネットワークエラー、もう一度やり直してください」や「サービスに接続できません。ネットワークへの接続を確認して後でもう一度お試しください。」が原因でタイムアウトした場合 、それはネットワーク接続、ネットワークファイアウォールの設定、またはウェブセキュリティゲートウェイの設定に関連している可能性があります。
注意:ブラウザを開いてネットワーク接続を確認し、 https://zoom.usにアクセスできることを確認します。
注意:ウェブセキュリティゲートウェイのSSLインスペクションから、zoom.usと *.zoom.usをホワイトリストに登録しておくことをお勧めします。
ネットワークファイアウォールを設定するには、以下の表をご参照ください。
プロトコル | ポート | 送信元 | 宛先 |
---|---|---|---|
TCP | 80,443 | すべてのZoomクライアント | *.zoom.us |