ZOOM 接続中から進まない場合

お手数をお掛けしてすみません。

承認を押しておりますが、こちらでも接続待ちの表示のままとなっており

それ以上の対応が出来ず申し訳ございませんm(__)m

上記問題が起こる際には、使用中の機器の設定を一度ご確認のご協力をお願いいたします。

 

——-問題解決のため——-

ZOOMアップデートがされておりますので、

レッスン前までに自動で更新されていない際には、

手動でアップデートをお願い致しますm(__)m

 

 

Zoomのネットワークファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定

※各自の責任の上で接続をお願い致しますm(__)m

また下記詳細は、ZOOMのHPにてご確認頂けます。

 

ネットワークファイアウォール またはウェブセキュリティゲートウェイ

アプリケーションが「接続中」モードのままである場合、または 「ネットワークエラー、もう一度やり直してください」や「サービスに接続できません。ネットワークへの接続を確認して後でもう一度お試しください。」が原因でタイムアウトした場合 、それはネットワーク接続、ネットワークファイアウォールの設定、またはウェブセキュリティゲートウェイの設定に関連している可能性があります。

 

注意:ブラウザを開いてネットワーク接続を確認し、 https://zoom.usにアクセスできることを確認します。

 

注意:ウェブセキュリティゲートウェイのSSLインスペクションから、zoom.usと *.zoom.usをホワイトリストに登録しておくことをお勧めします。 

 

ネットワークファイアウォールを設定するには、以下の表をご参照ください。 

プロトコル ポート 送信元 宛先
TCP 80,443 すべてのZoomクライアント *.zoom.us